運用保守
システムの日常的な運用業務の障害と不具合発生が一段落したのち、ヘルプデスク・オペレーション代行などを通じ、お客様に代わってシステムの安定稼動を維持し、運用管理におけるお客様の負担を軽減いたします。
システムの本格稼働後は、仕様の追加改修、及び新規機能の追加開発などの運用保守支援サービスを行っております。
また、システムの不具合や障害の発生が一段落し、システム化による効果が明らかになり始めたあたりから、運用保守コストが気になりだすというお客様は多いです。既存システムの改修や障害対応等の運用保守作業は、初期開発ベンダーでなくても十分に可能であるとのお声もございました。お客様の立場で、最大限コスト削減できるよう、責任を持ってプロジェクトに貢献します。
業務システム等オペレーション
監視オペレーション
オペレーションマネジメント
データセンター運用SE
ヘルプデスク
構築設計
ネットワーク構成管理
仕様設計・導入
パフォーマンス・キャパシティ管理
ドキュメント整理・管理
運用・保守サポート
各種システムのデータ、システム、運用管理に必要な技術や専任要員の提供が可能となります。
設立以来、金融や証券系をはじめ、製造、販売、物流など幅広い分野で培ってきた豊富な開発経験やノウハウをもとに、オープンシステムやSAPを中心に規模感を問わず対応が可能です。
また、システム資源を効率的、効果的に活用するための運用改善プランの提案も実施いたします。
システム運用代行
顧客先サーバールーム等で24時間365日でのミッションクリティカルなオペレーション代行をおこないます。
オープンシステムやクラウドなど様々なプラットフォームに対応可能な経験と豊富な知識を兼ね備えた当社要員が業務を柔軟かつ的確にサポートします。
・オンサイトによるサーバールームの運営管理(入退室・搬入出管理含む)
・システム及びサービスの起動・停止
・ジョブ実行監視・障害対応、ログ監視
・帳票出力・仕訳・発送
・各種リソース、資源管理、リモート監視サービス
ライフサイクルマネジメンサポート
お客様の利用環境、使用形態に応じた業務PCのライフサイクル全般にわたるサポートを適切なコスト・手厚いサポートにて実施いたします。
・導入計画(調達方針・標準化・評価・選定)
・導入展開(マスタ管理・キッティング・設置)
・運用管理(問い合わせ対応・構成並びに変更管理)
・廃棄(データ消去、ハードウェア・ソフトウェア廃棄)
・資産管理(ライセンス管理・構成管理)
・セキュリティ管理(各種ログ管理・データ暗号化)
ヘルプデスク
お客様のITサービス部門内で、一次受付窓口として各種問い合わせや障害に対応します。
社内の問い合わせ窓口を一本化することで、エンドユーザへ質の高いITサービスを提供するだけでなく、IT部門を一次問い合わせから解放することで、本来業務への注力を促進します。
さらに、ヘルプデスクによる問い合わせ履歴や障害履歴の一元管理を通じて業務効率の向上にも寄与します。
・一次受付窓口として各種問い合わせや障害対応の代行
・問い合わせ受付、回答、インシデント管理
・問い合わせデータの蓄積と傾向分析
・アナウンス、運用改善による問い合わせ機会の事前予防